SSブログ

受験を控える学生に朗報!!可愛いものを見ると集中力がアップする!?これから勉強や仕事の合間に子犬や子猫の写真を見よう!! [ニュース]

スポンサーリンク




img369c072czik9zj.jpg

人は可愛いものを見ると集中力が増す!?
人間には「可愛い」と思うことが日常で多々ありますよね?
これって実は集中力をあげるのにかなり多大な影響があるんです

それは集中力が上がるという学生にとってはとんでもなく良いことだったんです!!

どんな研究だったのか
この研究は広島大の入戸野宏准教授らの研究グループが発表を行ったもので約130人の大学生を集め
その集まった学生達に愛らしい子犬や子猫の写真を見せ、注意力が必要な作業をさせると正確性が高まった
ということを米オンライン科学誌「プロスワン」で27日に発表したんです

この研究の目的は?
この研究を行った入戸野准教授の実験目的は、「かわいい」という感情がもたらす効果の解明をすること
人間が可愛いものを見たときに起こる「可愛い~」という不思議な感情によってどんなことが起きるのか
それを解明しようと思ったそうなんです

実験の内容はどんなものだったの?
実験の内容としては集まった大学生達に子犬や子猫の写真7枚を1分半見せた後、おもちゃの小さな部品をピンセットでつまみ上げる作業をさせたんです




続き


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。