SSブログ

魚や肉が旨くなる!?魔法の下処理方法は洗うだけ!?実はこんな簡単に野菜がシャキシャキするんです!秘密は50℃! [料理]

スポンサーリンク









sozai1.jpg
火を通せないものも今では当たり前のようにみんなが食べていますよね?
じゃあこういったものを食べる前にどういった下処理をすればいいかわかります??

ちなみに肉や魚にはスーパーから買ってきてパックから出すときには
表面に汚れた油が多く付いているんです
これもあまり知られていませんがこの油が食材本来の味を損なっているんです

ちなみにこの油は火を通しても無くなることはないんです
じゃあどうしたらいいの??って疑問を持ってくれたあなたには特別に教えちゃいましょう!

まずあなたは冷たい水で洗えば野菜はシャキシャキになると思っていませんか??
さっと流した程度でお肉や魚の雑菌がとれるって思っていませんか?

続き


スポンサーリンク



タグ:料理 雑学
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。