SSブログ

認知症疑いの患者写真をFacebookに投稿!?あざけるような書き込みも!!実名は!?看護師というより人としてのモラルが [ニュース]

スポンサーリンク




image4.jpg


何があったの?
徳島県つるぎ町の町立半田病院に勤務する20代の女性看護師が認知症の疑いのある患者の写真を無料SNS「Facebook」に無断で載せてしまったことが26日の病院での取材で明らかになったんです

誰の写真を撮ったの?
この写真を掲載されたのは認知症疑いのある男性患者で同病院に入院していたんです

23日の勤務中にナースステーションにいた看護師達に後ろから写真を撮影されFacebookにそのまま載せられてしまったんです

なんで掲載したの?目的は?
目的というよりは同僚同士のおふざけであったらしいのですが
なんでも「仲間内のやりとりで、外部に好評するつもりはなかった」とのこと
しかし外部に好評するつもりがなかったのならFacebookなんて使うなよ!って思いますよね

これだけツイッターやらFacebookがプライバシー問題で騒がれている時にわざわざFacebookでアップするか?!
しかも病院の職員が勤務中に携帯ピコピコいじってるなんてモラル以前の問題ですよ!
これはもっと責任追及したほうがいいんじゃないですかね?
続き


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。