SSブログ

GTOの前作「湘南純愛組」って知ってますか?鬼塚の過去や鬼爆誕生秘話も! [ドラマ]

スポンサーリンク




img_syonanjyunai.png


GTOドラマスペシャルも終わりましたね
GTOはやっぱりすごいんですね~
名前だけで売れてしまうほどの支持があるなんて 汗
AKIRAの演技が酷い
原作と設定が違うなんて批判もありましたが終わってみれば文句なしの人気番組として認められましたからね

GTOの原作
GTOはアニメ、ドラマ、映画にもなったほどの超人気作ですが
あなたは知ってますか?GTOにはそれ以前の作品があるってこと
こちらは不良作品なのでメジャーではないんですよね

名前も「鬼爆」とか「鬼塚」っていうものではなく「湘南純愛組」って言うので案外知らないんですよね
僕はこの湘南純愛組の方が好きですね
この純愛組はまさに鬼塚の青春時代を描かれたもので高校3年間(鬼塚はダブったので学年は2年)の物語を描いています

湘南純愛組からの出演者
今回スペシャルにも登場した藤崎志乃実は純愛組からのキャラクター
原作GTOにもちょい役で登場しますが鬼塚と出会うことはないんです

その志乃実は鬼塚が消えた空白の14日間を描いた「SHONAN 14DAYS」でメインキャラとして登場しています
ドラマ版では昔の彼女の扱いを受けていましたが原作では彼女ではなく鬼塚の妹のような存在と鬼塚は認識していました(恋心を見せるシーンもあったが)

志乃実は鬼塚の1つ下で鬼塚に憧れ不良の道に何度も鬼塚に好意を寄せ告白もしますがタイミングが悪かったり、相手にされなかったりで結局二人が付き合うことはなかったんですね
ドラマスペシャルの話で出てきた児童養護施設、あれは「SHONAN 14DAYS」で登場した施設なんです
そこに登場してくる子供達それぞれが厄介なことを抱えていてそれを鬼塚が解決するというストーリーなんですが

今回のように政治家と戦ったり、いろんな事件に巻き込まれたりとそこでも鬼塚らしい展開を見せるんですね
この「SHONAN 14DAYS」では湘南純愛組で登場した懐かしいキャラクターも登場していて東京が舞台のGTOでは見れない要素があって中々におもしろいんです

湘南純愛組のストーリー


湘南純愛組は全31巻の超大作GTOをも超える長さで連載していたヒット作だったんです
しかし不良物なのでこちらが有名になることはなかったんです

GTOの活躍で湘南純愛組も有名にはなりましたがドラマや映画になるほどではない(実際は深夜枠でなりましたが)
この湘南純愛組のおもなストーリーはGTOにも登場しているメインキャラ龍二、冴島が登場します
特に相棒の龍二との初対面や鬼塚が作った伝説の数々は必見です!


続き


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。