SSブログ

プライスレスを見て感じたこと、伝えたいこと、お金を稼ぐ難しさ、本当の意味での稼ぐとは!? [起業家]

スポンサーリンク




僕はドラマを見るのが好きなので
そのドラマについて思ったことや感想なんかを書いていこうかなと思います^^

今回僕が紹介するドラマはやっぱりドラマの花形月9!
今はキムタクが主演の「プライスレス」を放送していますよね

このプライスレスではキムタクがまさに壮絶な人生を演じているんです
ぶっちゃけこうはなりたくないなって感じの人生です

ホームレスを経験したりアルミ缶集めをしたり
誰もができれば経験したくないような経験をするんです

でも僕はこのドラマを見て思ったんです
自分って本当の意味でのポジティブじゃなかったのかなって


プライスレスではキムタクがどん底まで落ちて
そこから這い上がる姿が描かれているんですが
這い上がれたのは常にポジティブだったからだと思うんです

ホームレスになっても
子供にお金の集め方を教わっても
たった1杯のビールが飲めなくても


キムタクは一切腐らずに前を向き続けていた
常に自分の興味のあることに挑戦し続けて
周りの人間を巻き込みながらしっかりと自分のやりたいことを求め続けている


これってすごくないですか?


僕は今まで「ポジティブ」って
明るくて元気って意味だと思ってました
でも違ったんですね


本当のポジティブっていうのは
どんなに辛い状況でも
どんなに困難な状況でも
どんなに絶望的な状況でも


腐らず、諦めず、前を向いていけることだと思います
どんなに先が見えなくても
どんなに今が不安でも
自分を信じて行動できる人間のことを本当の前向きな人間なんだと思います


僕はただ明るくて元気なだけで、ポジティブ、前向きって勝手に思ってました
もし今僕がキムタクと同じ状況になっても
恐らくあそこまでポジティブにはいられないかなって思いました


だって家もなくてお金もなくて知り合いにも頼れなくて
そんな状況で前向きになれますか?

でもそこで前向きに新たなことに挑戦していける人が成功者になれるんじゃないかなって思います
だから僕も例えこれからどんな絶望的な状況になっても

続きはここから読んで見てください


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。