SSブログ

高校入試を草食系男子タイヨウが語ります!あらすじと感想は要チェック! [起業家]

スポンサーリンク




今回は土曜ナイトドラマ高校入試

とりあえず今まで通り
このドラマの紹介をしていきますね^^

高校入試は
平凡な高校を舞台に行われた
非平凡な物語なんです

高校入試で人生が決まる
どこの高校にいくかでその後の人生が決まる

こんなことを本気で信じている
それが日本人ですよね

日本人は学歴を本気で信じています
レベルの高い学校に行けば
必ずその後の人生は約束される

一種の宗教ですね(笑)

でもみんな
「安心」を手に入れたいんですよね

学歴というブランドを持つことによって
安心を手に入れる

本当に宗教ですね(笑)

でもこの学歴宗教

信仰心が強い人は
被害妄想も強くなっていきますよね

あの高校に受からなかったから
目的の大学に行けなかったから

こんなことで
人生そのものを諦めてしまう

なんてもったいない

たった20年も生きていない
まだ未来のある若者が

入試ごときで人生を諦める

でもこんなことが今や
当たり前

になってきてますよね

就職だけがすべて
そんな風に広まり過ぎているからですね

実際はいくらでも
稼ぐ手段なんて用意されているのに

そういったことを調べようとしないなんて
もったいない

って話が意味のわからない方向に…

では話を高校入試に戻しましょう!

このドラマではそういった受験被害者(?)
が関係しているんです

高校受験によって人生を変えられた
そう本気で思っている人物が

「高校入試をぶっ潰す!」という
脅迫状を送ってきたことから、
このドラマは始まりました
続きはここ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。