SSブログ

プライスレスを見てビジネスを語る! [起業家]

スポンサーリンク




今回のテーマは月9ドラマ、プライスレスです

最終回も近いので今最も熱いドラマですね

僕はこういった起業、独立といった関係のドラマは
無条件で見ます

リッチマンプアーウーマンも
もちろん見てました^^

やはりビジネスを自分でしていく以上
こういったことには興味がありますよね

今回のプライスレスも面白かったですしね
ではではこんなところでスタートです^^

今回のプライスレスでは
なんとキムタクが
必死で立てた会社が潰されてしまう

こんな危機的状況になってしまうんです

しかしキムタクは
まずその状況で1番に考えたのが
社員の人達のこと

社員の人たちを路頭に迷わせないように
必死に頭を下げて
自分の会社を潰そうとした人に頭を下げる

カッコイイですね

よくキムタクワールドは見飽きた
とか言う人いますが
僕は理解できません

1回1回全然違うのに
それをなぜ見ないんでしょう?

ドラマだから
フィクションだから

こんな先入観を持ってドラマを見ると損ですよ

ドラマはあくまで
その人の人生を紹介している物

現実に生きている人のほうが
実際のドラマよりも壮絶な人生を送ってたりするので

ドラマだから
とか

フィクションだから
とか

思わないでください

もったいないです

学べるところが多くあるのに
それを自ら放棄したら
もったいないですよ

僕はキムタクから
今回すごく多くのことを学びました

まず
社員のことを考えて
行動しなければならないということ

これは人の上に立つ立場の人からすれば当然ですが
できてないですよね?

殆どの人が

次に
失敗を失敗と思ってない

これは
会社が潰れた時に放ったセリフですが

「いや俺は振り出しに戻っただけなんで」

こういうことを言える人が
どれだけいるんでしょうか

人はまず
自分で組み上げたものが崩れたとき
間違いなく次に行動する意欲を削がれます
tuduki



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。